プロフィール

ちーくみ

Author:ちーくみ
ちーくみっす(・ω・)
中③ 2月10日誕生日(・∀・)
一応A型でもみんなからはB型
言われる(´д`)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



英会話!!

今日は文化祭楽しかったよ(・ω・)

お昼のカレーはおいしかったし
まぁ。ほとんどクラス担当で3つぐらいしか回ってないケド

それでも楽しかった-
明日も文化祭楽しみだぁ(*・∀・)
土曜日だから人がいっぱいでまたクラス廻さなきゃいけなくて
回れないと思うけどね-青春でいいけどね(笑)

今日はね-題名にもあるように…
前から習いたいと思ってた英会話の入会の説明を聞きに行ってきましたよ…

AEONなんだけどね。
なんかレベル決めがあってLEVEL11が最高でね
うちは…レベル2でしたorz

今みんなしょぼっ!

って思ったでしょ(笑)でもレベル5で基礎英会話は出来るだから
うちが普通ぐらいなんだよ!!みんなわかってくれ-(笑)

でねでね!!レベル決めるときに来た英会話の先生がキム兄に
そっくりでカワイイナーって思いながら英会話のテストみたいなの受けてたよ(笑)
結構リラックスしながら出来て凄い楽しかったよ

もし英会話とか習ってる人居たらアドバイスよろしく☆


明日だよ-(*・∀・)

いよいよ明日だよ-今まで頑張って準備してきたし

明日はお菓子食べまくって楽しもう-

あ。文化祭のことだよ(・ω・)
手とか足とかにペンキついたりするのも我慢して準備したし

とっても楽しみだヌーン

今日と文化祭の準備期間で1日使ったから疲れたんで
今日はここまで、みじかくてすんません

留学生キタ━(゚∀゚)━!!

5日間ぐらい書かなくてすんませんm(o・ω・o)mゴメンヨ

文化祭の準備結構終わってあとは教室に運び出すだけらしい…

でも!!今日で運び出す作業も多分終わったみたいだから
明日は何にもしなくてもいいかもナー(笑)

ろくちゃんみたいな作業服も順調に汚れってって
ペンキもいっぱい着いたよ(´・ω・`)

この前の金曜日ぐらいにオーストラリアの姉妹校?だったかな
そこから留学生の子がくるからみんなで教室にいっぱい飾りつけを

してたんだけど…なんかね…
そうテンションが高い子じゃなくて(←失礼?)
みんなが自己紹介してるんだけどず-っと苦笑い…

あんま飾り付けにも驚かなくて微妙な雰囲気でその子の歓迎会も
終わったんだけど。授業中もマインダーって言うお世話係みたいな子も
あんましゃべらなくて、ずっとなんか絵かいてるんだよね-

うちもしゃべりかけずにずっと遠巻きから見てるんだよ-
実はちょっとしゃべりかけてみたいんだよね(*・人・*)

だから今日は帰り際に頑張って手を振ってみたんだぁ!!
そしたら…ちゃんと振り替えしてくれたよぉヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

しかも笑顔で(笑)
ちょっと友達になれた気分だったよ

あと3日ぐらいしかいないけど頑張ってしゃべりかけてみよー

(・ω・)

こんばんわ(・H・)

今日も文化祭の事とかいっぱいやって疲れたよ(´мヾ)

今日は工事現場のおっさんが着てるような奴着て作業してて
足がめッちゃむれて汗すげっぇでたよ(・ω・)

うちの班でそれ3人しか着なくてうちと友三人で自腹で買ったんだ-
ALWAYSのろくちゃん?のカッコをまねするとかで

それ着て皆のこと接客てゆうか説明とかを話すみたいなことをやるから
ちょっと汚くしなきゃいけないとかできてペンキ塗りとかするために

今日はずっとそれ着てたんだ!!

うん。早速汚せたのはいいんだけどね…
すそが長くて足すって歩いてたみたいで真っ黒…

いやいやいやいやいや!!いいんだけどね。汚してもね!!
汚さなきゃいけないんだけどね!!なんかね…

新品早々汚すみたいな…ちょっとショックで
5分ぐらい打ちひしがれてたよ(笑)

しかも、今日はペンキ塗りしないで
みんなが教室に忘れたもの取りに行かされるっていう遠い道のりを
四回ほど往復してペンキはつかずみたいなね(・д・ヾ)アレ??

今日もうちは頑張ったよ(・ω・)

それじゃあ。みんなおやすみ-
書きこよろしくねぇ

文化祭めんどい(・з・)

こんちゃぁ(・H・)

今日も文化祭の用意で最後まで学校に居て造ったよ-

今日もペンキとか使ったから手とか足とか髪の毛とかに着いて…
こすればとれるかたよかったんだけどさ(・м・)

今日はハッポウスチロールでクーラーみたいな物を造ってたんだ-
うちのクラスは昭和の時代を再現するとか何とかで

うちがいる班は「新三種の神器」を造ってるんだって。
あと、他にもクイズとか造ってるんだけどね-

結構大変で-大きいのが出来るから体育倉庫に移動するってことになったんだけど。
うちらのクラスから体育倉庫は遠くて全部の荷物もってトコトコ
歩いてたんだけどペンキ塗りたての物もってたから手につくし

運ぶの結構大変で困った…。かばんとかも持ってこなきゃいけないから
何週か往復してかばんとか取りに行ってたよ…

しかも、今日体育の授業でリレーがあったからマヂで走ったら筋肉痛に
なって階段上るのマヂつらいんだよね

でも、練習だからそこまで本気でやら無くても良かったんだよね(笑)
だけど。マヂでやったから一緒に走った子は抜けたよ

夏休みでついた脂肪を今とろうと頑張ってるんだ!!
だから、みんないい運動とかダイエット法知ってたら教えてね


バトン みんな見てね

みんなに見て欲しいバトンです

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

     
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為に今、
厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
出してくれません。

<ムコ多糖症>は日々、病気が悪くなる病気で
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから
私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達が出来る事は
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。


皆さん、協力をお願いします。
  
この本文を 日記に貼り付けてください。


私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
お時間のある方は御願いします。

家庭や職場でも話題に上げて頂けると
更に広がって行くと思います。

はろ-

こんちゃぁ。
昨日書こうと思って書けなかったから今日昨日のことを書きまーす(・3・)

昨日はくみ真面目ちゃんだから文化祭の用意を手伝いに行ったの-
うちのクラスあと10日しかないのになんも出来てなくて大変だった(汗

違うクラスの子がお父さんに頼んでハッポウスチロールを持ってきてもらって(・ω・)
なんかいっぱい使うらしいよ。
だけど・・・なんか水産業とかの奴でめっちゃ魚くさい・・・

んで。洗うことになったんだけどぉ・・・

洗ってもおちねぇし・・・ 秋刀魚の箱はありえないぐらい臭い・・・orz

しかも。箱は30個以上山積みになってる・・・全部臭いし
でも。班の子と頑張って手分けして全部何とか洗いマスタ(・м・ヾ)

それから、教室に戻って色々やってて先生とうじょーう。

「買出し一緒に行く人-二人までね-」 いきた---い!!!

「じゃんけんね-」 「「「はーい!!!」」」

orz 負けた

行きたかったよ-(泣)
仕方ないから学校で留守番…ハッポウスチロールにペンキ塗り・・・
足につくし手につくし。。買出し組みの分も
残り組みでおかしをずーっとポリポリ食べてましたけど。

色んな事あったけど昨日はいっぱい作れたよ-
文化祭楽しみだな-お菓子いっぱいたべよー(・ω・)

文化祭近い人は一緒にガンバローねー



携帯から-

こんちは-

今日は友達の携帯から更新だよん(・ω・)

携帯のパケ代ヤバイかなと思って(笑)

今日地震あるとか予言あったのに結局無かったね(*´Д`)=з

嘘かいみたいな!三時まで結構みんなで心配してたのに-

まぁ無くてよかったんだけどぉ(・ω・)

今日はテストの個表配られたんだ

まぁまぁ良かった?
感じ?頭良い人から見たらバカだけどね-(笑)

う-ん。特になし!!(笑)

こんちは-(・H・)

書こうと思ってたんだけどあんまり書く事無かったから書かなかった!!
(笑)

だけど、今日は結構愚痴る日だと思うよ-(苦笑)



今日はね‐卒論の指導日だったの!!
で、うちの担当の奴は学校で一番嫌われてるぐらいの奴なんだけど!

そいつに当たったのは仕方ないんだけど・・・
今日は下書きの駄目だしの日でー私が行くまでに駄目なところを
チェックしとくはずなんだけど!!
私がいった瞬間にそれやり始めて「自分で点数つけて何点だこれ?」って
言われて‐まぁ、自分で見ても45ぐらいだからさ-言ったら

「何で満点で待ってこないんだよ!!」って言われてさ-
はい!?満点で持ってったらそれ下書きじゃねーだろ!!それ清書で持ってきゃいいだろって感じじゃない??

あー本当にうザかった・・・・!!



うん。愚痴終了~
みんなうちの愚痴聞いてくれてアリがトーう。

久しぶりに買い物した-(・ω・)

テスト終わったぁ-!!
理科とか社会とかはボロボロだけどそれ以外は頑張ったし!
まぁいいよね(・3・)

テストも終わったから
今日は帰りに丸栄に友といってきたんだ。

ONEWAYとINGの服を買って後帰りにマスカラを買って帰ってきたんだ-

丸栄行ったのはいいんだけど-LISLISAとかにいっぱい先輩が居て
帰りの地下鉄にも友のお姉ちゃんが居て凄い気まずかった
そんでね・・・
服かってテンション上がってたんだけど。
数学のテスト帰ってきたこと思い出してすんゲー下がったお・・・。

いやいや。うちなりには頑張ったんだよ?
平均点よりは高かったし、クラスでは真ん中ぐらいだと思いたい・・。

今回のテストは凄い難しかったし仕方ないよね!!
うん。そうしようそうしよう。

後は夏休みの宿題を残りだして論文の下書きもまだ残ってるから
テスト終わっても寝れない日が続くけど久美子は頑張るよ(笑)



始業式-疲れる‐

こんにちは(・ω・)

今日は始業式でしたよ-土曜日なのになんで学校やってんだよって感じだよね。

久しぶりに友達に会っていっぱいしゃべったして楽しかった‐(・H・)

お土産もいっぱいもらったよ。みんなTHANKYOU

あ。宿題はね昨日徹夜して何とか終わらせたよ‐がんばりましたよ。

なのにね!!「社会の宿題はまだ出さなくてもいいから‐。」

はい!?

昨日私4時までやりましたよ!?あの努力何なんだよ!?

むーかーつーく!!社会担当の奴マヂ死ね!!

今からぐっさん家で聖霊のオーケストラが出てるから
これ見た人絶対見てねー!!

 | HOME |  ▲ page top


